<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH THIS SITE.
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
OTHERS


| - | | - | - |
諏訪子!
080306_1321~03.jpg

長野の諏訪湖に来てるよ!
湖面凍ってるんだけどところどころ割れてて危険だから立ち入り禁止なんだ。
でも歩いた!御神渡りじゃー
| 愛と星空のだいありぃ | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
自分の感受性くらい
あと2週間で全てが終わるわけですね。
終わるのか始まるのかはよく解りませんが。後期とかもあるし。
メンバーの皆さんの御武運をただただ祈るばかりです。僕も留年しない様に頑張ります。

これからの2週間、僕は皆に頑張って欲しい。それには言葉の励ましじゃ足りないから……2週間、ブログは更新しません、しないでただ祈ってます……



とかいって



もう何ヵ月更新してなかったんだよって話ですよねwwww申し訳wwwwうぇ


では最後に、母校の卒業式で校長先生が読み上げてくれた、茨木のり子の詩を引用して締めます。



自分の感受性くらい


ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
自ら水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
何もかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志に過ぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
僅かに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ


今思い出しても心に染み渡ります。
人生を支える詩だと思います。
この詩から勇気を受け取って、勝ってきて下さい。ばい。
| 愛と星空のだいありぃ | 18:38 | comments(1) | trackbacks(0) |
しょっぱ
家にあった漫画やCDを売っ払ったら、レア物が紛れていたらしく結構な額になりました。
ヤフオクでチェックしてみたらもっと高値で売れたみたいで、ちょっと悔しくなりました。
そんな僕のあぶく銭ですが、今日パチンコ屋で財布落として全部なくなりました。
本当にありがとうございました。
| 愛と星空のだいありぃ | 22:09 | comments(1) | trackbacks(0) |
U.N.コーエンは彼女なのか
http://old2.josuikai.net/student/ikkyosai/sympo/genso.html

ZUNさんが一橋大学で講演するそうです。時は11月3日。
俺多分行くから暇な人は連絡下さいよぅ。

ノルウェーはかなりプライベートな旅行になったから書く事なかっただけです。俺シャウ大好きよまじで。
えーとあれだ、向こうの売れ筋PS2ソフト第3位がヴァルキリープロファイル2だった(北欧神話をベースにしたスクエニのRPG)。やるじゃんスクエニ。
| 愛と星空のだいありぃ | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
みななろ
富士山昇ってきたよ!



| 愛と星空のだいありぃ | 19:22 | comments(1) | trackbacks(0) |
ニコニコ動画
に、ここ数日ハマっていました。
明らかに時間の無駄だと解っていたので、適当に難癖をつけてもう行かない様にしようと思いました。あれですよね、何故このシステムがウケているのかというと、バラエティ番組の笑い声や拍手のSEと同じで、自分が面白いと思ってる事に共感してる人がいる事或いは人が面白いと思ってる事に自分が共感出来る事が心地良いんでしょうね。何かこう気付かぬ内に自己を埋没させてる感じ。もう行かない様にします。あーでもまた見たくなってぐだぐだするんだろうな。何か面白い事出来ないかな。愛が足りねぇ。

追記:ひぐらしのなく頃に実写化だそうです
http://www.famitsu.com/game/news/2007/08/13/103,1186987182,76685,0,0.html

| 愛と星空のだいありぃ | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
まず言いわけを。
更新をサボっていたのではありません。
更新しようと思う度に他の奴に更新されていたのです。
インターバルに偏執狂的に拘る奴なのです。

今日の一枚。
God Is My Co-Pilot。
名前買い。で、まだ聴いてない。
NYのアンダーグラウンドシーンがどーのこーのとか。昔の人なのかな?


最近深夜の肉体労働を始めまして、昼夜が逆転してます。
職場に行くのが23時で挨拶が「おはよう」。
だからもう寝たいんですけど、これから合宿に行ってきますね。
しっちゃかめっちゃかで申し訳ない。
| 愛と星空のだいありぃ | 07:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボケる。
ついさっきテレビで「明日の記憶」という映画を見ました。
渡辺謙主演の、アルツハイマー症にかかった男性を描いた物語です。
映画としての出来は素晴らしいの一言に尽きるとして(ベルリン映画祭で賞取ったトカ)、話を通して僕は「ボケ」が心底恐ろしくなりました。

何の科学的根拠も無しに言うのもなんですが、現代はある意味「ボケやすい」時代なんじゃないかと。テレビ然りインターネット然り、僕達の脳は常に大量の情報に晒され、社会に出ても「情報処理能力」なんてのが取り沙汰されるくらいに日常的に脳をフル駆動させる必要に迫られています。携帯のメモリーには何百人ものトモダチの電話番号とアドレスが溢れてるしmixiのマイミクが書く日記は毎日洪水の様にこっちに伝わってきます。
だから脳が疲れてボケやすい、というのは浅薄過ぎるにしても、一つ言える事は、少なくともボケたらこの社会ではやっていけなくなるという事。何で?って、その辺はこの映画見るなり身の回りの認知症の老人の方を見れば解るでしょう。シンプルケータイってあれ、すごく怖いです僕は。

とはいえ、こんな事を自信持って言ってる背後には、映画の最後に、アルツハイマーが結構進行した主人公が、山奥に行って焚き火を起こし、自分と同じボケ老人と酒を酌み交わすシーンだけは生き生きと輝いていた、という結構感傷的な理由があります。だから話半分に聞いて下さればいーです。おあとがよろしいようで。
| 愛と星空のだいありぃ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
death.
シャウに厳しい意見をいただきました、やんせんです。
言い訳させていただきますと、更新しないのではなく、更新するネタがないのです。
ネタがないのは何故かというと、大学にオタの友人がほとんど居ないからです。
大学は恐ろしい場所で、「普段パソコンで何やってんの?」と聞かれて反射的に「エ○ゲー」と答えたら空気が固まります。そういう場所です。
あの高校にいたらエ○ゲーはとっくに市民権を得ている物と思ってしまいますが、そんな事はなかった様です。つくづく変なとこにいたなぁ。
まぁエ○ゲーは別にいい(何回も書いたら怒られる)んですが、大体その程度で空気固まる奴らとまともなオタ話なんか出来るはずがなく、孤立します。
すると段々オタ文化から遠ざかってきます。周りにだべれる奴もいないのに一人で漫画やアニメを楽しむってのはそれはそれで良いんですがでもやっぱりつまらないものです。何か読んだり見たり聴いたりして、学校で友達とそれをネタにだべって、何か情報交換やら何やらして…って過程があったから、オタやってられたんです。だべれる相手も居ないのに一人で楽しんでても何か足りないんです。そういうもんです。

要はおまえらが浪人したのが悪い。

いや、寂しいなって言いたかったのさ。
寂しいなって言いたいのさ。

| 愛と星空のだいありぃ | 03:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
だめ人間。
もともとがだめ人間だったのに無理して大学とか入ってリア充とか目指してみましたが、やっぱりだめ人間はどこまでいってもだめ人間だった様です。
だって飲みとか行くよりゲームしてる方が楽しいもんね!
そう考えると時間はたっぷりあるんです。何からやろうかな。ドラクエ全部やりなおそっかな。
え?いや、ACはだめ人間がやるゲームじゃないですよ。気力使うじゃないですか。あはははは。あはははは。
| 愛と星空のだいありぃ | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>